閃きEAやってみよう。1000円チャレンジ編

みんなで大金持ち計画~おはぎの巻

本日の閃きEA

初めてEAを使ったのはGEMでした。

たしか口座に5万入れたらEA使えるみたいな感じやったと思います。

GEMは100%ボーナスを頻繁にやってたので5万+ボーナス5万でEAを動かしてみようと思いました。

EAを探してみると利益が右肩上がりのEAがありました。今考えたらマーチンEAやから当たり前なんですが。

これがナンピンとの出会いでもあります。

 

そのEAについてのコメント欄みたいな所に「10万で動かしてたら20万なりました。」とか書いてたので10万でいけるんやと思ってこのEAを動かしました。

 

よくわかってなかったので5通貨ペアぐらい同時に動かしました。

そのEAはマーチンEAなので今考えたら口座に100万は入れておかないと飛びます。それも5通貨ペア同時なら500万入れとけって事ですよね。

それを知らずに動かしてたらめっさ利益がでます!5万プラスボーナスの口座が月に20万ぐらい増えてました。

ほんまは500万入れとかなあかんねんからそりゃそうなんですけどね。

 

そう、最大ドローダウンなんて年に1回とかの特別なやつですから普段はそんなに含み損抱えないんですね。

しかしそれでもヤバい時はあるもんで両建てにして含み損増えないようにしたりして乗り切ったらいつの間にか口座は100万を超えていました!

 

なんもしらないのでもちろん設定ロットを上げてます。

すると…そうですやっぱり飛ぶんですね。

元々5万やけど100万失った気分は1ヶ月程引きずります。

 

と言うことがあったので今はナンピンも間隔は広くロットは低く飛びにくく気を付けています。

 

そこからEAにハマり色々なEAを買って使って、そのうち「もっと良いのん自分で作れるわ!」とEA作りにハマり裁量の腕を上げずにここまでなんとか稼いでまいりました。

 

 

「いやコツコツ増やしても飛ぶ時は飛ぶしまたロット上げてマーチンEA動かしたったらええねん」とも思うんですけど、あれは知識が無い時だったから出来た事で今5万、10万をそんな事に突っ込んでられへんなぁと思っていましたが、ここで閃き!

 

またマイクロ口座ありますやん!

 

自分のEAをマーチンの設定でバックテストしてみるとさすが俺、0.01lot1年間で利益50万DD50万です。

てことは普通に動かすならマイクロ口座に5千円入れたら1年後には1万円になっています。

1個だけでこれはかなり優秀ですが、ボスを見てるのでこのぐらいじゃ満足行かなくなってしまってるんですね。笑

 

とりあえずマイクロ口座に1000円いれて今3種類の通貨ペアをマーチンで動かしています。低資金なら飛んでもヘコみ小さい!これをデカくしてやる。飛ばなければ1年で5000×3の15000円になる希望があります。途中でロット上げたったらもっとですわ!

10万ぐらい軽く超えてやりますわ!

…飛ばなければね。

 

マイクロ口座で3pips取ったらどうなるんやろ…1円にしてくれるんかな…

まぁいいかやってみよ。