閃きEAやってみよう。1000円チャレンジ編

みんなで大金持ち計画~おはぎの巻

フィントケイ始めました

ボスの動画でやってたやつやってみました。

購入したのは500万円のコースです。

 

フィントケイとは

ざっくり言うと3万6千円のチャレンジ料的なのを払って用意された500万円を運用して、まずはテストで8%(40万円)、次に5%(25万円)増やす事に成功したらその後の利益分の80%を貰えるとの事。

その間に10%(50万円)資金を減らすとそこでチャレンジ終了って事みたいです。

 

良く言うとチャレンジ料払ったら500万円運用できてその利益を貰える…条件あるけどね。みたいな感じです。

テスト合格したらチャレンジ料も返ってくるからただみたいなもんらしいです。

 

ポイント

まず調べたのは「含み損」。10%減らすとチャレンジ終了の負け条件は含み損でもアウトらしいです。

それと昔は制限日数があったみたいなのですが今は日数無制限らしいです。

 

と言う事はちょっとでも良いから利益がでるEAを50万円の口座を飛ばさないぐらいの設定にしておけばいずれ報酬が貰えると言う事ですよね。

チャレンジ料が返ってくるわ報酬入るようになるわやったらテスト合格が1年、2年後でも得は得ですもんね。

減るのはVPS代ぐらいです。

 

俺には50万円から初めて2年以上飛んでないEA口座があります。

そのEAを使ったらほぼ勝ち確ですやん!ただで金貰えますやん!

 

運転開始

色々な金額から始めれるプランがあり、パールのプランを購入しました。

するとメールでデモ口座のID、passが送られてくるのでVPSでaxioryのMT4をダウンロードして開始します。

 

…しまった…うまいことできてる…

 

ここで気付きました。フィントケイではマーチン禁止だそうです。

それもマーチンと言ってますが同ロット以下でのナンピンはOKですが少しでもロットが増えたらダメみたいです。

それはナンピン禁止やんけ…

 

これは上記のEAが使えない…全然勝ち確ちゃうやん。

 

気を取り直してとりあえずスイングトレードのEAのナンピンの倍率を1倍にイジってセットしてみます。

このEAはGEMのEA利益ランキング2位を取った事のあるイカしたEAです。

しかし昨今のトレンド相場に弱そうだし、なんなら今回の鬼円安で1回飛んだ事もあります。

しかしあの時はFX経験も浅くドル円、カナダ円、ユーロ円、フラン円、ポンド円と5種類のクロス円を同時に動かしてたのでそりゃ飛ぶな。合計14通貨ペア同時に動かしてました。

 

まだどのぐらいの設定が良いか把握できてないけど、まぁなんとかなるか。

ドルさえ大人しくしていてくれれば…

 

ボスも「EAは裁量」とはよく言ったもんで、ちょっとおはぎもバックテストして考えてみます。

 

 

上の段が去年の成績。下が過去5年の成績です。

1年動かしても40万にちょっと足らん。

ユーロポンド足引っ張ってるなぁ。5年やったらユーロ離脱なんちゃらあったからね、2019年の成績がひどい。

怖いけどドルフランも動かすか。フラン上がりっぱなしやけどなぁ。0.2ロットで動かそ。

 

ドローダウンも全部の通貨が一気に一番悪い数字の所に行くわけではないやろから大丈夫やと思うんやけど。

いやードルが勢いつけたら怖いかなぁ。

まぁ半分の20万ぐらい稼いでくれたらビビってロット下げよ。

 

それでは放置してまた報告します。また1年後に!笑